ミラノのスシ

OpenClipart-VectorsによるPixabayからの画像

このところコロナウイルス関連のニュースでもちきりですね。ミラノでは毎年4月に行われるミラノサローネが6月に延期になり、まだ感染者も増加しており連日ニュースになっています。

スーパーの買い占めなどは落ち着いて、ほぼ通常になりましたが、まだまだ予断を許さない事態です。

このところほぼ家に引きこもっているような状態なので、久しぶりにスシでも食べに行こうと思い立ちました。ときどきやっぱりお寿司って食べたくなりますね。最近ではスーパーなどにもスシが並んでおり、イタリアでもスシはかなり普及しています。

ミラノでは近郊も含めると300件近い日本食レストランがあると言われていますが、90%以上は中国人経営です。

自宅近くの中国人経営日本食レストランを回ってみたのですが、どこも臨時休業。やはりこうゆう時期はお客さんが来ないのですね。

今日は自宅でスシを作って食べることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です